スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうぶつの森

ひゃああ・・テスト地獄がひと段落!

次のテストまで8日間も空くなんて!!うぎゃあ、嬉しい。
今日のテストは、今までで1番手ごたえがないものだったわ。
文章力で点数をつける先生なので、さっぱり何点取れるかわかりましぇん。
でも確実に解けたのを計算すれば、赤点だけは取らないし他のカテゴリのテストの点数でなんとか保険があります
(1つの講義で何回もテストがあるものがあります。1年を通す授業なんかは、1つのカテゴリが終わるたびにテスト。で、その合計点数が6割いけばセーフ。いかなかったら、赤点取ったものだけ追試です。3個も4個も赤点とっていると最後に大変な事にっ)


ということで、今日から子供のゲームをとりあげてはじめようかと思っているものが↓コレ



つい先週の金曜日に買いました。
しかも2個も(笑)
夫は、大人用にもう一つ買うとか言い出したけど最初だけ!と説得してやめときました。
リアルタイムで時間が過ぎていくので、季節も1年通さないと変わらないんだな。
夜は夜だし。
リセットすると、リセットさんにくどーーく説教されるし。
なんかはまりそうです。

次に狙っているのは、コレ


【NDSソフト】 レイトン教授と最後の時間旅行

うわあああ、早くやりたい。

え?ゲーマーですって?
ああ、そうですよw
子供に、「30分以内!」と制限していますが、寝てからコソーリやってます。

11月はテストが2個しかないのでかなり楽です。
はぁ~8月の夏休み明けから2ヶ月。

受けたテスト13個・演習4個。

少ないですか?

8日間なんてあっという間ですが、今週は頭使わないでおきます。


・・・あ、今週2つGWの発表レジュメ製作があった(滝汗

まあ、いいです。

12月は基礎実習です。4日間ですが、頑張ります!
スポンサーサイト

白衣のおばはん

ええと・・・

学祭ですね。

ナース喫茶。

あ、ナース服着ましたよ。

え?まえに着ませんよとか書いてましたっけ?

いや・・あの・・・げふんげふん。



ていうか、仕方なかったんです。
ナース喫茶っていうのに、ノリの悪いうちの学生ってばさ、ナース喫茶っていったらスカートでしょ!(謎)スカートはけばいいのに、

「スカート長すぎてカッコ悪」

とか言っちゃってさあ、

だったらミニにしちゃいなよ!って思ったけど、半分くらいの子はズボンの白衣でね、頭きちゃったんですわ。

(白衣着たら全身ちゃんとしなくちゃいけません)



「だったら、私がスカートはいてやろうじゃないの」ってね。



評判ですか?



大好評でしたよ。


私外売りしたんですわ。
沢山声だして、駈けずり回って売り歩いたんですわ。


名札つけて



「後厄ですheart0


ってね。


そうしたら、周りの先輩たちから黄色い声がね、してきたんですよ。








「あー!33歳、走ってるよー(笑)」





ふんだ!



最近、年齢ばらすのが快感になりつつあります(笑)

後厄女

最近33歳になりました。
アホになるのが大変です(何がだ・・・)

クラスメイトから、プレゼントもらっちゃいましたハート
なんだかすっごく嬉しくて感激~。

こんなに年が離れているのに、とっても仲良くしてくれてとても嬉しいです。

入学前は、この年齢差で距離を置かれてしまうかな・・と不安になりましたが、みんな仲良くしてくれるし、社会人とも現役生ともまったりやれています。

年齢を考えると、就職するときは36歳の年かあ・・・汗と焦ってしまうけど、ここまできたら何も怖いものはないですっ(`・ω・´)

年とって学ぶってことは、色々気づかされることも多いし、看護学と付随して学ぶ一般教養でも教わる事は多々あり、充実しています。
それに、若い子と接するってことは色々凝り固まった自分というものに気づいたりもします。
柔軟な気持ちになる試練ってやつもあります。
どうしても、自分のほうが色々社会を経験している分、現役生が苦労するところをサラっと出来てしまったりすることが多いので、イライラしてしまうこともあるけど、そんな時の考え方なども大分変わってきました。

まあ、そんな私にも色々悩みは山積みで凹む事が多々ありますが、ブログで書いても仕方ない部分だし、看護学生という部分だけにスポットを当てたブログなので書きませんが、とにかく前向きに行ける様頑張っていきたいと思います。

年くった(笑)看護学校受験生のみなさん、なかなか看護学生っていうものは大変ですが、自分を振り返ったり考え直したりすることが沢山あってある意味楽しいです。

なんとかこの3年間、頑張って乗り切っていこうと思います。

33歳・・・1と2がしばらく見当たらない年齢に突入してしまったなあ。
うし、やったるでーjumee☆loud laugh1

よければ、「33!(アホになって読んでください)」おめでとうポチをしてってくださいw


ひと段落

だぁーー。
久々に次のテストまで2週間空きます絵文字名を入力してください

今日のテストは、本当にレジュメを見ただけで全く暗記というものをしておらず、赤点覚悟で受けましたが、選択問題(答えつき)だったので、なんとか解けました。
うーん、危ない橋を渡ってるなぁ。
でもいいや(笑)

今日は、2・3年生もが実習合間の休みで自主学習をしているらしく、学校がにぎわっていました。
来年は1クール実習があるんだなぁ・・どうなるんだろ。
なんてわくわくしています。
現役生は、「あそこの病院は泣かされるらしいよー」とおびえていますが。
果たして、私は泣くでしょうか(笑)
一番泣いてたりして。

そろそろ学園祭です。
私は1日だけ出席。
大学時代は1回も学祭なんて出た事ないので(他の大学に遊びにいってたw)どうなのかしらん?
ナース喫茶をやるらしく(あまり把握してない)、himedarumaも白衣着ろとみんなに言われたけど・・

30過ぎのおばさんが白衣着て配膳しても、面白くもないじゃん・・・(汗

着ませんよーだ。

ちなみに、演習で白衣を着るとただのベテランナースです(苦笑)


でもねえ、一応現役生には、25歳くらいに見られたぞー。
子供の小学校の先生にも20代に見られたぞー。



・・・そんな私もあと数日で、33歳ですjumee☆Feel Depressed3
後厄ですね。

でも、女は30からよ。うふ。


久々テストお疲れちゃんの、ビールを飲んでます。
ウマー。
そして、夕飯はベランダで家族で炭火焼。
ああ、久々落ち着いた。

あと2日、今週もなんとか無事に終わりますように。

LUSH

今日は、外食をしてきて今はお風呂が出来るまでのまったりタイム。
外食は楽ちーん。
でもお金がなくなーる♪
お寿司を食べてきました。ウマー。

ショッピングモールで、LUSHのバスボムや、石鹸を買ってきました。
うーんLUSHって楽しい♪
学校の友達のプレゼントも購入。
若い子のプレゼントは迷うわぁ~。
今度はハンドクリームを買おうと思ってます。
あ、パックも買ってみたい♪

今夜は、バスボムを入れたお風呂でリラックスして入眠を促そうと思ってます。

・・あ、明日解剖生理学のテストがあった落ち込み

焦っちゃいけない

ママ学生は、いっくら忙しい看護学校だからとはいえ、家族を犠牲にまでして突き進みすぎちゃいけない。

勉強が大変だからって、子供に接することが出来る時間を減らしてはいけない。
勉強よりも、子供が要求してきたことを最優先にしなくちゃいけない。
休めない授業があっても、いざとなったらそれを捨てて家族を優先しなくちゃいけない。

今まで書いてきた逆のことを言ってるようですが、基本はこれです。
事情が違いますから。

子供がいてもいなくても同じだと思います。
自分や家族がこわれたら本末転倒。

私は、3年間で卒業できなくてもいいと思ってます。
子供が病気したり、相方が働けなくなったら私が大黒柱にならなくちゃいけないから。
もうこんな年だし、今更焦っても仕方ないし、まずは家族だし自分。

そんな気持ちを忘れず、バランスをとって学校行ってます。

あ、子持ちだから他の人に迷惑かけてもいいやって意味じゃないですよ。
全く迷惑かけないっていうのは、まあ難しい部分もありますが。
そこらへんとのバランスも考えて、うまく割り切ってやっていこうと思ってます。
最近の記事
プロフィール

himedaruma

Author:himedaruma
厄年女、2007年の夏看護師になろうと決意。
・小学生2人♂と、2歳♂の3人のママン
・文系大学卒業後、主に接客をする仕事に就く
・出産後まったり家業を手伝う
・厄年になる年に看護師になることを決意
・独学で子供が寝てから受験勉強
・地元のメジャーな学校4校合格
・4月から公立看護専門学校に通う事になる。

さて、どこまで頑張れるでしょうか。
よければ観察していってみてください。

ポチっとしていってください。
喜ぶらしいです(誰が?)
にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ

カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ参考書など
  
  
 

・気になるアイテム
 

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。