スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勉強時間

8月初旬から本格的に勉強を開始しました。
とはいえ、日中は当時1歳児が保育園待機児童だったために(今も待機ですが一時保育に入れています)家にいたし、昼寝している間は在宅の仕事をしていました。
よって、勉強は子供たちが全員寝て落ち着いた21時~22時くらいからでした。
そこから24時をめどにやっていました。
それ以上やると集中できなくなっていたので(夕飯時にビール1缶晩酌しちゃうアホな子だったので眠かったかも手書き風シリーズ汗1

数学75%・英語20%・国語5%くらいの割合で勉強していきました。

受験の月の週末は、夫に子供をお願いして半日~数時間図書館にいさせてもらったりしました。

受験勉強で家族を犠牲にしたら、おそらく学校に入ってからはもっと犠牲にしてしまうだろうし、家族を犠牲にする=学生生活もうまくいかないと思っていたので、家族優先で勉強をしていました。

入試前夜は、21時に寝て3時に起きて悪あがきをしました。
入試は、午前中で終わるので午後眠くなってもいいと思ったので。
夜型から朝方に切り替えた方が私は勉強に集中できるようでした。
スポンサーサイト
最近の記事
プロフィール

himedaruma

Author:himedaruma
厄年女、2007年の夏看護師になろうと決意。
・小学生2人♂と、2歳♂の3人のママン
・文系大学卒業後、主に接客をする仕事に就く
・出産後まったり家業を手伝う
・厄年になる年に看護師になることを決意
・独学で子供が寝てから受験勉強
・地元のメジャーな学校4校合格
・4月から公立看護専門学校に通う事になる。

さて、どこまで頑張れるでしょうか。
よければ観察していってみてください。

ポチっとしていってください。
喜ぶらしいです(誰が?)
にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ

カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ参考書など
  
  
 

・気になるアイテム
 

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。