スポンサーサイト


明日テストですが

今日は夫が子供をみてくれ、半日図書館に缶詰。
明日のテスト勉強にようやく本腰をいれました^^;
でも、水曜日のテスト対策も膨大な量なので同時進行ですが、もう投げ出したくなるね。
夕方は買出しで、夜は夫の会社(ってうちだけど)のメンバーで夕食を食べ、手をつけてしまった・・・



・・・ビールアップロードファイル


う・・うまい。
なぜ明日テストなのに手をつけてしまったんだ。

いいんです。
もう寝ます(開き直り)
私のP450スーパーファミリー酵素が出なくなってきていてお酒が弱くなりました。(予想)
あ、段々お酒が強くなってる人、P450スーパーファミリーは、アルコールの分解を助けてるだけで、アセトアルデヒド(いわゆる二日酔いの原因で、生体には有害物質で毒です)の分解は助けませんので(肝臓やられます)、そのまま調子に乗って飲むと体に悪影響なのでやめましょう。
あと薬も分解しちゃうので、麻酔とか効きにくくなるそうです。
くどいけど、自分が麻酔とかするときに取るアンケートには飲酒とたばこの量は嘘つかないようにしたほうがいいかなと個人的に思います。
あれは、麻酔の量を決めるための参考資料らしいですが、あってます?
たばこも麻酔を効きにくくするそうです。


・・で話戻して、最近本当に寝不足が辛いんです。
土曜日に法事でチビ(2歳)が沢山の知らない人に会ったせいか、夜泣きがひどく、私が勉強しようとベットを離れるとおお泣きの繰り返しで参りました・・・。

明日はテストが1限からなので、もう図書館でうろ覚えたあれが出なければアウト。

jumee☆Feel Depressed4

でも、今の所奇跡的に(辛うじて)筆記テストは90点以上はキープ中なので貯金があります。
ん、まだ手を抜けるのか。抜いていいのか・・でも看護学校って、「何でここだすの?」って試験多くないですか?
特に、学校所属の先生のテストは・・(要するに看護概論とか技術とかのやつ)

多分楽なんだろうな。うちの学校。
だから国試で苦しむんだろうな。
他の学校の様子をみているとすごく厳しそうだし。
課題も多そうだし。


看護学校って大変ですよね。
課題の多さというか、授業をこなすだけならそれほど苦じゃないけど、持ち帰りのものが多いし、放課後居残り練習なんかも多いし、間髪いれず頑張らなくちゃいけない課題がボンボンでてくる。
覚える苦しさってより、その量が大変って感じです。

ほんと、皆さんお疲れ様です。


明日は多分予想が外れたら70点くらいだな。
うん、よしとしよう!(開き直り)

寝不足で倒れそうです。最近。
授業中は、居眠りほっとんどしません。(昔の私だったら寝てばかり)
席も前から3列目以内を自ら希望して座ってます。(昔の私だったら有り得ない)
授業聞き逃したらいつ勉強するの?なので、拷問かよ!って思うほど自分にムチ打っておきてます。
んが、たまに黒板みながら目をつぶっていたり、気絶してるときはあるけど・・・。

子供の夜泣き、いつ終わるんだろう(涙)
今日は落ち着いたし、寝るかな。
よし!もう何もしないで明日は4時に起きるぞ(`・ω・´)


・・・今まで3回挑戦して、3回とも6時に目が覚めたけど(要するにギリギリの起床時間)
スポンサーサイト
最近の記事
プロフィール

himedaruma

Author:himedaruma
厄年女、2007年の夏看護師になろうと決意。
・小学生2人♂と、2歳♂の3人のママン
・文系大学卒業後、主に接客をする仕事に就く
・出産後まったり家業を手伝う
・厄年になる年に看護師になることを決意
・独学で子供が寝てから受験勉強
・地元のメジャーな学校4校合格
・4月から公立看護専門学校に通う事になる。

さて、どこまで頑張れるでしょうか。
よければ観察していってみてください。

ポチっとしていってください。
喜ぶらしいです(誰が?)
にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ

カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ参考書など
  
  
 

・気になるアイテム
 

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
