スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実習+テスト

いよいよ、基礎実習が近づいてきました。
グループも、行く場所も発表されましたよ。
まあ、基礎なので看護計画もたてないし、患者さんとコミュニケーションをとったりバイタル測定程度ですけどね。
結構シビアな科なので、少し緊張しています。

コミュニケーション能力は多分自己評価では問題ないかと思いますが、基礎知識と技術をしっかりと身につけて患者さんに迷惑がかからないよう頑張ってきます。

あ、実習は行く時間も1時間程度早まったり、実習先によっては17時を過ぎることもあるようなので、送り迎えの手配はしたほうがいいです。
私は、朝7時30分には今回の実習で家から出なければいけません。


今月はテストが2つと楽なのですが、実習の事前学習などが入ってきます。

それに何よりも、来月のテスト地獄に唖然。

実習明けに鬼のように入ってきます(涙)
こりゃあ、クリスマスまで勉強漬けですな。

受験勉強は予備校に行かなかったので、どこまでやるかの加減も自分次第だし、自己との戦いだったけど、テストはやらんと進級できないし、もう自動的・強制的にやっていかないと自爆するので受験の時のダラダラよりはメリハリがあります。

んが、受験よりも大変だあ・・(休む暇もなくテストが入るという意味で)
「今日は酒飲んで、何もしないで寝るぞ!」
ということが強制的に減るので・・・ぐすん。

でも、メリハリつけて子供と遊んだりはするぞー。

地獄は12月まで続く・・ていうか、先生には2月過ぎれば楽になると言われた・・。
その2月が長いよ(汗

最近風邪ひきました。
HB予防接種は受けたのですが、実習前にインフルエンザも受けないと。
医療職の人は1回のところ、2回受けたほうがいいそうです。
んが、痛い出費だ・・。

はああ、、もつかな。体力的に。
頑張ろう。
スポンサーサイト
最近の記事
プロフィール

himedaruma

Author:himedaruma
厄年女、2007年の夏看護師になろうと決意。
・小学生2人♂と、2歳♂の3人のママン
・文系大学卒業後、主に接客をする仕事に就く
・出産後まったり家業を手伝う
・厄年になる年に看護師になることを決意
・独学で子供が寝てから受験勉強
・地元のメジャーな学校4校合格
・4月から公立看護専門学校に通う事になる。

さて、どこまで頑張れるでしょうか。
よければ観察していってみてください。

ポチっとしていってください。
喜ぶらしいです(誰が?)
にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ

カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ参考書など
  
  
 

・気になるアイテム
 

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。