

実習に向けてスタート

いよいよ来月、実習があります。
それに向けてグループに分かれてGW(グループワーク)という勉強会が本格的に始まりました。

グループによっては、放課後の話し合いなんてこともあるのでお子様持ちの方は注意です。

看護計画を立てていますが、早速役に立ってます。


これは、就職してからも使えると思うので大切に使っていきたいです。

1年生は、上記の本を使わなくても実習で具体的にOP・TP・EPに分けてまでは計画を立てないし、短期間なため教科書を広げていけばなんとかなります。
ただし、この本をヒントに疾患ごとのケアの可能性を広げて行く事ができるので便利だと思いました。
病態生理から、検査項目、その疾患によって患者にどのような侵襲があるのか・・等々読んでいるだけでとても勉強になります。



ちょっと高いのが玉に瑕。
最近の記事
プロフィール

himedaruma

Author:himedaruma
厄年女、2007年の夏看護師になろうと決意。
・小学生2人♂と、2歳♂の3人のママン
・文系大学卒業後、主に接客をする仕事に就く
・出産後まったり家業を手伝う
・厄年になる年に看護師になることを決意
・独学で子供が寝てから受験勉強
・地元のメジャーな学校4校合格
・4月から公立看護専門学校に通う事になる。

さて、どこまで頑張れるでしょうか。
よければ観察していってみてください。

ポチっとしていってください。
喜ぶらしいです(誰が?)
にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ

カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ参考書など
  
  
 

・気になるアイテム
 

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
