スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12時間睡眠

金曜日はめちゃくちゃ眠かった。
木曜日の夜~金曜日の夜中にかけてチビが夜泣き。

テスト勉強も全く手をつけていず、もうやけくそ状態になってました。
寝不足のまま学校へ行き、3・4限目に実習前の指導員の技術チェックやカンファレンスをやっていて、時計をみたら17時過ぎ・・・・(滝汗

あわてて夫に電話をして、保育園と学童のお迎えを協力してもらいました。
うう・やっぱり今日まで車通学すればよかった。

実習前、実習中は何が起こるかわかりませんね。
遅くなる前提で動かなくちゃ。

んで、気力だけで夕ご飯を作り、夫が仕事から戻ってきてからはソファーで爆睡。
気づいたら0時。
3時に起きて勉強しようと思ったら、無理。
起きたの7時過ぎ(笑)

でもスッキリしました。
なんだか疲れたなあ。
演習とか実習の緊張とか色々あったし。
なんだかんだ余裕ぶっこいた社会人装っていても(笑)ガタきてました。
若い子は、きっとなんだかんだ余計な心配をしているようだけど、それほど疲れないのかなあ・・と年齢の差を思ったり。
自分自身だけを考えていればいいんだなあーという羨ましさがあったりね。

ま、それは別にいいのだけど。
んなもん、承知な上で学校は行ったんだし。
わたしだって、そんな時代があったんだからね。
むしろ、大学生時代なんてこんなに勉強なんてしなかったなー。
看護専門ってすごい場所だとしみじみ思います。
若い子はそれを今乗り切っているのだから、私より大変だったことだわね。

さああああって。
今日はこれから子供3人、旦那実家へ遊びに行ってくれます。
私は夜まで図書館。
で、夜は旦那が実家に泊まりにいってくれるので一人でまったり勉強できそうです。

日曜日はPTAの集まりが7時半~夕方まで(涙)
平日の手伝いをことごとく断っていたので、こんな時に出ておかないとねえ。

嫌な役目を引き受けて、自分が休まなくちゃいけない事を嫌がらずやってもらえるようにしておく・・何事もそうやって動いている日々です。


最後に、ブログ拍手や拍手コメントを残していってくださるみなさま、ありがとうございます。
とても励みになっています。

スポンサーサイト
最近の記事
プロフィール

himedaruma

Author:himedaruma
厄年女、2007年の夏看護師になろうと決意。
・小学生2人♂と、2歳♂の3人のママン
・文系大学卒業後、主に接客をする仕事に就く
・出産後まったり家業を手伝う
・厄年になる年に看護師になることを決意
・独学で子供が寝てから受験勉強
・地元のメジャーな学校4校合格
・4月から公立看護専門学校に通う事になる。

さて、どこまで頑張れるでしょうか。
よければ観察していってみてください。

ポチっとしていってください。
喜ぶらしいです(誰が?)
にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ

カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ参考書など
  
  
 

・気になるアイテム
 

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。