スポンサーサイト


明日で終わり

(テレビで天皇陛下の誕生日の映像を観ながら)


( ゜Д゜)「へぇ~、今日は天皇陛下の誕生日なんだー。クリスマスイブ前なんだねー。惜しいね~。お、今日で75歳だって。まだ若いよね。不整脈とか大丈夫なのかな?」




(´・ω・`)「・・・・・・なんで今日祝日だか知ってる?」





( ゜Д゜)ポカーン




( ゜Д゜)「あ・・・、そうだ。今日は天皇誕生日だった・・・、いやあ、もう平成とか分からないし。昭和天皇の誕生日のほうがなじみあるなあ。」



(´・ω・`)「・・・・・平成になってからのほうが、長く生きてるじゃん・・・」



( ゜Д゜)「・・・・・・・」



・・・いっいや、年ごまかしてませんよ。


あ?( ゜Д゜)は私で(´・ω・`)は夫ですわ。



この前、23歳の子と平成生まれの現役生の中、昭和生まれだと盛り上がっていましたが


( ゜Д゜)「昭和生まれで悪かったわねー、私なんか50年なんですが?」



23歳「私、昭和60年~」



( ゜Д゜)「みんな昭和天皇がどういう人だったか知らないんだよねー?ね、23歳ちゃん?」



23歳「・・・・私も知らない・・・」




・・・当時3歳じゃ知るまい。

あなたも、どっちかというとこっち寄りじゃなくて、あっちよりなのよね。
すまなかった。
勝手に仲間意識を持ってしまって大変申し訳ないことをしてしまった。


いまや、みどりの日が元々なんの日かも知らないんだよね。





・・いやいや、そんな話じゃなくて


明日で、今年の学校も終わり。
明日といわず、もう休みにすりゃいいのに(´・ω・`)
しっかりテストありますよ。

とりあえず、正月は餅を食べて、餅を食べて、餅を食べます。

皆様、良いお年を。


いやいや、まだブログは今年中に何か書くかも。


追記)さっきアップしたやつまだ書きかけだったので、いったん消しますーまたアップするかは不明^^;拍手くださった方、読んでくださった方申し訳ございません(´・ω・`)
スポンサーサイト
最近の記事
プロフィール

himedaruma

Author:himedaruma
厄年女、2007年の夏看護師になろうと決意。
・小学生2人♂と、2歳♂の3人のママン
・文系大学卒業後、主に接客をする仕事に就く
・出産後まったり家業を手伝う
・厄年になる年に看護師になることを決意
・独学で子供が寝てから受験勉強
・地元のメジャーな学校4校合格
・4月から公立看護専門学校に通う事になる。

さて、どこまで頑張れるでしょうか。
よければ観察していってみてください。

ポチっとしていってください。
喜ぶらしいです(誰が?)
にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ

カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ参考書など
  
  
 

・気になるアイテム
 

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
