fc2ブログ

社会人受験生、頑張ってください

いやあ、あっという間に年末ですね。

去年の今頃は、受験生だったので正月って感じもしませんでしたが、今年はダラダラ年末年始を過ごせそうです(多分)
去年、年始の挨拶も移動の車中英単語を広げては、気持ち悪くなり、数学を広げては眠気が襲い爆睡するなど・・・あれ?
まあ、そんな受験生でした♪

こんなだらけた私でも、なんとか地元で上位4校全て合格てきたので、一生懸命勉強している受験生ならきっと大丈夫!
(あれ?ちょっと無責任か^^;)
でも、予備校の模試なんかを受けてみたところ、実際はもっと簡単だったし、予備校の問題でなんとか追いついている人は専門だったらそこそこいいレベルだと思います。
ただ、基礎的なことが出るのでちょい難しい問題ばかり解いていると、基礎を忘れて・・なんてことのないようにしたほうがいいと思います。
突然、高校レベルの問題の中に、中学レベルの問題が混ざっていたりもするので要注意
(例えば、三角比の問題の中に、台形の面積や円の面積などちょっとしたことが高校の問題ばかりやっていると、あれ?と一瞬と惑う問題があったりします)

ただ、坂田アキラさんの総合問題だけやっている方は、因数分解の応用編が少し弱くなるので、因数分解の難しいやつを少し他の参考書でやっておいたほうがいいかなーと思うのが私の受験したときの感想です。


さあてと、こたつでダラダラしてばかりじゃ子供もカワイソウなので・・・(昨日、1日中こたつの中・・・)
今日は外で遊んできます。
明日から夫も休みなので、ゆっくり正月満喫します。


・・・課題2つに(1つは本1冊読まなくちゃならん)、8日のテスト2つありますが・・・。


スポンサーサイト



最近の記事
プロフィール

himedaruma

Author:himedaruma
厄年女、2007年の夏看護師になろうと決意。
・小学生2人♂と、2歳♂の3人のママン
・文系大学卒業後、主に接客をする仕事に就く
・出産後まったり家業を手伝う
・厄年になる年に看護師になることを決意
・独学で子供が寝てから受験勉強
・地元のメジャーな学校4校合格
・4月から公立看護専門学校に通う事になる。

さて、どこまで頑張れるでしょうか。
よければ観察していってみてください。

ポチっとしていってください。
喜ぶらしいです(誰が?)
にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ

カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ参考書など
  
  
 

・気になるアイテム
 

リンク
ブログ内検索
RSSフィード