スポンサーサイト


ブレスローの7項目中3つの私

どうもです。

学校もすでに始まり、いきなりテストに課題に振り回され、始業早々くじけそうになるわたしw

子供の夜泣き(私が隣で寝ていないと泣く)にコタツで勉強している私は振り回され、数日これのお世話になりましたが


これでは無理と判断し



これにバージョンアップしましたが


・・・無理ですw


授業中、滅多に寝ない私ですが、黒板を見ながら気絶し、おきていると思ったら寝ていてびっくりしたり、寝てもいないのに「ビク!!!」と体がなったり・・。

いやあ、睡眠不足は心も体も荒みます。
皆さん、充分な睡眠は長生きするための秘訣です。

ブレスローの(健康日本21にからんで試験でますよー)健康の維持増進のための7か条

1 毎日の睡眠時間は、7時間から8時間の間である。
2 毎日、朝食をとる。
3 間食をしない。
4 適正な体重を維持している。
5 喫煙しない。
6 一度に飲むアルコール飲料は、ごく少量である。
7 毎日、規則的に運動する。

これを6個以上守っている人と、3個しか守っていない人の平均余命は20年くらい違うそうです。


・・・3個くらいしかないやw私。
看護師になる人間が健康守ってなくて患者さんに指導なんかできない。

・・・って看護師ってそういう感じですよねw


・・・まあ、今回は正月中恐ろしくなにもやらなかった私が悪いのですが。

何はともあれ、テストはばっちりだったので良しとします。

学校が始まったのもつかの間、入試やらなんやらで連休三昧です。

2月は1限しかなかったりテストだけ受けに行く日ばかりです。
テスト勉強は学校の時間内で出来そうなので楽だわん。

今年は2年生ですね。
早かったような、長いような。


※コメント欄を今年から試験的に開きます。
  一応承認制にします。
スポンサーサイト

comments

初めまして

今年4月から看護学生になるいずみんです。
受験生の頃からずっとブログ楽しみにさせてもらってました。
私も下の子がもうすぐ2歳になりますが、夜泣きはするし卒乳してないしで、
4月からたくさん不安はありますが、いつも励みにさせてもらっていました。
これからどうぞ宜しくお願いします。
ブログ楽しみにしています♪

Re: 初めまして

いずみんさん

初めまして
いつもありがとうございます。
そして、看護学校合格おめでとうございます。
うちのチビ(2歳)も、まだきちんと卒乳できていません(だから泣くのかも・・)
睡眠不足はありますが、なんとか出来てますよ。
あとは風邪の心配ですかね^^;
私の学校のママ学生は1歳半の子からいますが、なんとか家族と協力し乗り越えています。
大変なことも多々あるかと思いますがきっと大丈夫です
お互い頑張りましょうね。

タイトルに惹かれて(私は今年本厄で…)ぷらぷら~っと来ては
こそーっと読んで帰ってますv-238
あの…眠眠打破飲んだことないので、
比較対象にならないのですが。
『モカ』(って今もありますよね?)効きますよ~。
2年次以降の実習でどーしても、どーしても眠れない
(記録で行き詰ったりしたりで)って時に飲んだ記憶があります。

ママと学生の2役大変でしょうが頑張ってください~。
ブログも楽しみにしてます。

Re: タイトルなし

>mozukoさん
初めまして。
いつも訪問してくださってありがとうございます。
モカ・・見たことあります。
次は是非それを試してみます。
近いうちにまた必要になるでしょう(苦笑)
mozukoさんのブログを少し拝見させていただきました。
認定看護師の勉強をされるようで。
またゆっくりおじゃまさせていただきます。
厄年・・厄年を過ぎるとまた小厄がすぐ来るのですよねぇ(汗
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

最近の記事
プロフィール

himedaruma

Author:himedaruma
厄年女、2007年の夏看護師になろうと決意。
・小学生2人♂と、2歳♂の3人のママン
・文系大学卒業後、主に接客をする仕事に就く
・出産後まったり家業を手伝う
・厄年になる年に看護師になることを決意
・独学で子供が寝てから受験勉強
・地元のメジャーな学校4校合格
・4月から公立看護専門学校に通う事になる。

さて、どこまで頑張れるでしょうか。
よければ観察していってみてください。

ポチっとしていってください。
喜ぶらしいです(誰が?)
にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ

カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ参考書など
  
  
 

・気になるアイテム
 

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
