スポンサーサイト


祝再演習か?

先日、演習(技術試験のこと)がありました。
演習までは、放課後練習や空きコマ練習のみで4回のチャンスしかありません。
クラスメイトと、気が抜けすぎた練習をしすぎたのと、あまり細部まで気にせず流れだけ把握したままの演習となりまして・・・

その中には無菌操作が入っていました。

やっちまいました。


「himedarumaさん、ここ、何か違うけど分かるかな」



私「( ゜Д゜)ポカーン」


しばし考えてみるが、全く分からない。


私「申し訳ありません。分かりません」


先生「じゃいいや、続けて」


うきゃー。
これって×なんです。
指摘されて出来れば△。

それってば2回も無菌操作の時にやってしまいまして。
後は患者への保温への配慮とか、つまらないことまで失敗してしまい。



・・・惨敗落ち込み


ま・・まあ、いいんです。
私が先生だったら、絶対に再演習でございます。
それくらい甘かった。
なので、喜んで再演習受けます(`・ω・´)


また来週も演習があります。
今度こそはきちんと練習します。ハイ・・・。


学校の帰りに、ふと掲示板を見たら来年度入学試験の1次試験合格発表が貼りだされていました。
私の学校は推薦で4割、一般入試で6割です。
人数を見ると、去年と同じくらいの倍率でした。
一次試験突破人数は、最終合格人数の20人増しくらいの人数です。
さらに二次試験突破人数は、推薦を抜かして定員の20人増しくらいの合格者を出します(去年においては)
今年度は、ぴったりの定員が入学しました。
来年は、社会人沢山はいってくるかしら?
ちなみに社会人私の学年しかいないのですよね。
なんだか、私たちの学年から多く採用したような感じがあるくらい、いきなり社会人が沢山入学しています。
とはいえ、1割ですが。

さあてと、また月曜日テストだ。
あともう少し、あともう少しで春休み。
がんばるぞー。



スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

最近の記事
プロフィール

himedaruma

Author:himedaruma
厄年女、2007年の夏看護師になろうと決意。
・小学生2人♂と、2歳♂の3人のママン
・文系大学卒業後、主に接客をする仕事に就く
・出産後まったり家業を手伝う
・厄年になる年に看護師になることを決意
・独学で子供が寝てから受験勉強
・地元のメジャーな学校4校合格
・4月から公立看護専門学校に通う事になる。

さて、どこまで頑張れるでしょうか。
よければ観察していってみてください。

ポチっとしていってください。
喜ぶらしいです(誰が?)
にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ

カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ参考書など
  
  
 

・気になるアイテム
 

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
