スポンサーサイト


天達 天達 天達

早速ヤホーで検索するhimedarumaです
(わかる人だけでいいデス)

まずいなあ。
手元にパソコンがあるって素敵なんだけど、これって勉強の邪魔もするのね。

今、明日のテスト勉強をしているのですが、今さっきはじめて(23時過ぎました)まだ半分も覚えてない・・。
まずいなぁ。
しかもやる気がない。
更に眠い。
うーん、どうしよう。
過去問通りを願って寝てしまうか・・。
多分あと30分以内には寝るとは思う。

だってね、子供と夫がベッドで楽しそうに談笑しているもんだから、参加したかったし。
寝てからテレビつけたらレッドカーペット始まってるし。
そりゃあ、23時過ぎにしかテスト勉強できないやん。
さらに、手元にパソコンあったら、なんか使いたくなるじゃん。
しかも買ったばかりだし。

ええ、言い訳です。
まいどおなじみ、himedarumaの言い訳です--;

そういえば、私の学校は毎週のようにテストがあるのですが、学校によっては期末テストみたいな感じで、どばっとまとまって1日に何教科もやる学校もあるようですね。
それを思うと、私の学校って1日1教科しかないし、5月からずーーーーっとテストだけど楽なのかも。
でも追い込まれるこの精神状態が入学後ずーーーっと続いているのが、なんだかストレスだわ。




ちなみに、ヤホーで検索していたら、早速
「どうやっても、小倉さんの名前が出てきません。スペースを半角にしてもだめです。うそなのでしょうか」
という感じの質問がありました。

純粋な方だなあ。

そうそう、純粋な心を忘れちゃいかん。
経験者であっても、経験談を語るだけじゃ看護じゃない。
経験談を語るには、根底には基礎的な知識と技術があってこそ。
あくまで、エビデンスあってこそですからね。

なんて今日思う演習がありました。

最近の演習は、私の経験したものばかりなので、患者の気持ちが少なくとも私の経験談の範囲内でわかります。
そんな経験談をあくまで個人的意見としてクラスメイトに反映しつつ、看護師としての視点で患者をアセスメントできるようになっていきたいなぁー。
なんだかアセスメントって使い方合ってる?(いまさら・・)



おおっと話が一転二転してるよー。
なぜかって?

眠いから・・・・


寝ます。


あ・・明日の朝。

オヤスミナサイ

バタ・・・・
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

最近の記事
プロフィール

himedaruma

Author:himedaruma
厄年女、2007年の夏看護師になろうと決意。
・小学生2人♂と、2歳♂の3人のママン
・文系大学卒業後、主に接客をする仕事に就く
・出産後まったり家業を手伝う
・厄年になる年に看護師になることを決意
・独学で子供が寝てから受験勉強
・地元のメジャーな学校4校合格
・4月から公立看護専門学校に通う事になる。

さて、どこまで頑張れるでしょうか。
よければ観察していってみてください。

ポチっとしていってください。
喜ぶらしいです(誰が?)
にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ

カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ参考書など
  
  
 

・気になるアイテム
 

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
