スポンサーサイト


役に立ってる文房具

私が入学して以来活躍している文房具をちょっとばかりご紹介したいと思います。
なんといっても、私は文房具好き。
毎週1回以上は文房具屋に行かないと気がすまない。

PILOT HI-TEC-C coleto

いわゆる3色ボールペンを自分で選べるやつですね。
色は結構使います。
私は3本持っていて、0.4を使っています。

片手ですばやく使える蛍光ペンぺんてるノック式蛍光ペンハンディラインS【Handy-lineS】

蛍光ペンはこれに限ります。
片手で操作できるのでキャップをわざわざはずす手間が省けて楽ちんです。

片手でノック!!すばやくチェック!!!ぺんてるノック式暗記ペンシートセットHandy-lineS


同じノック式のマーカーペンです。
赤下敷き、緑下敷きは必須です。
で、以前買ったのが以下の単語帳
単語カード・リング式 暗記用緑と赤のチェックカードで暗記しまくり!少し大きめ 54ミリ×90ミ...

単語帳に緑と赤のシートがついているので、移動中の暗記に使えます。

結構看護学校の資料って公の場所で広げづらいという分野もあるし、子供と公園に行っている間なんかにちょっと勉強するのにもいいですしね。

・インデックスシール(ラミネートつき)


これも重要です。
教科書はすぐに開けるようにインデックス必須です。
ラミネート付きがいいですよ。ラミネートがついていないとすぐに折れ曲がってしまうので。

・post it(付箋)

postitは、ひっぱってすぐに取り出せるものがお勧め。
100均にもありますが、糊がベタベタするのでお勧めできません。

PLUS/ホワイパースライド・ブルー 修正テープ(5mm)WH-015スライド機構採用でさらに使いやす...


修正テープですね。液よりもテープがおすすめ。
そして、この修正テープはキャップ式じゃなくスライド式で先がしまえるので便利ですよ。

★30%OFF 【多穴パンチ】ゲージパンチ GP-30


2つ穴のものも使いますが、私はA4サイズまで空けられるものを持っています。
このほうが、やぶけないししっかり保存できるので。

キングジム「とじ具不要のファイル(Toffy テジグ)」

プラスチック製のハードなファイルなのですが、大切な提出物などをサクサクはさみ、サクサクめくれ、取り外せるので重宝しています。


あとは、100均一で済ませちゃう文房具は
・ホチキス(とにかく使います)
・レポート用紙(パソコンで提出するときは使いませんが)
・A4リングファイル(たくさん使います)
・はさみ
・とじ穴補強シール(2つ穴で開けるときは弱いのでこれで補強)


以上!こんな感じの文房具を愛用してます。
学生の醍醐味は、文房具をたくさん使うこと♪
これだけが楽しみだったり(苦笑)
やはりね、100均の文房具もいいのですが、値段が高いものはそれなりに理由があるというか、無駄なく使えるの私はメーカー品を使うことが多いです。

スポンサーサイト

comments

はじめまして

ブログランキングから来ました。
私は、4月から看護学生です。1歳の子持ちで今年34歳になります。運良く社会人入試で合格したので、正直ほとんど勉強していません。入学前の学習課題を前に不安な気持ちです・・。

同じ子持ちの先輩学生ママとして、いろいろ参考にさせて下さいね。
これからもちょくちょくと訪れます。

Re: はじめまして

>シロクマ さま
はじめまして。
ランキングからありがとうございます^^
1歳のお子様をお持ちなのですね。
私の学校にもいますよ。やはり保育園で風邪をもらってきてしまうようですが
実家と連携をとって乗り越えています。
課題があるのですね。お疲れ様です。
勉強は入学後でも十分大丈夫だと思います。
頑張ってくださいね。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

comment form

管理者にだけ表示を許可する

最近の記事
プロフィール

himedaruma

Author:himedaruma
厄年女、2007年の夏看護師になろうと決意。
・小学生2人♂と、2歳♂の3人のママン
・文系大学卒業後、主に接客をする仕事に就く
・出産後まったり家業を手伝う
・厄年になる年に看護師になることを決意
・独学で子供が寝てから受験勉強
・地元のメジャーな学校4校合格
・4月から公立看護専門学校に通う事になる。

さて、どこまで頑張れるでしょうか。
よければ観察していってみてください。

ポチっとしていってください。
喜ぶらしいです(誰が?)
にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ

カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ参考書など
  
  
 

・気になるアイテム
 

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
