スポンサーサイト


ファンタグレープとバヤリスオレンジ

タイトルで「糖尿病の低血糖時の対処!」と思った人は、はい10点!
αーグルコシターゼ阻害薬を飲んでいる場合は、ブドウ糖がいいです。


覚えたばっかりの知識を得意げにひけらかすhimedarumaです。

すごいぞ、ファンタグレープにバヤリスオレンジ!
教科書に商品名が(しかも味指定)でちゃうなんて、医療業界お墨付き♪


・・・お墨付きの糖分がっつり(汗


子供に飲ませないように・・・げふんげふん


ええと、月曜日にとある課題が出ておりまして。
プラステストもありまして。
テスト勉強を始めたのが日曜日の20時00分。
課題があることに気づいたのが日曜日の20時01分


・・・顔面蒼白。


まままま、まずい。
1ヶ月くらい前に出ていた課題。
なんで1ヶ月前かというと、1日じゃできない課題だから(涙

あわてて、課題を仕上げて終わったのが0時・・・。


・・・・テスト丸投げ。

私の辞書にはもはや、一夜漬けという言葉はありません。
おそらく、25歳前に削除された記憶があります。
実習だろうが、試験だろうが、0時に寝る私。
テスト勉強やるわけがありません。


ただ、授業の感想文を書かされるという事前情報があったので、神様にお願いしました。


「ど・・どうか感想文の配点がせめて30点以上でありますように!!」


今まで大抵、感想文や小論をテストに出た場合20点配点程度でした。
それじゃあ、丸投げしたらまずい。
確実に赤点へ転落です。


車の中で、過去問に初めましてしてブツブツ暗記。



んで、ドキドキしながらテストに臨んだら・・・



「感想文  配点60点」


ぎゃふん。



残り40点は過去問・・・げふんげふん。



ありがたいような、こんなんでいいのやら。
ジレンマジレンマ。



でも、たまに本気で勉強しないと落ちるテストもあるので、なかなかデンジャラスです。




ところで、今年の国試・・・・。


・・・どうやら、大変だったようで(汗
誰に聞いても、大混乱だったと伺いますが・・・。
会場で泣いてた人がいた?
必須問題がどれだかわからなかった?
(午前15問・午後15問と聞きましたが)
などなど・・

やはりなんだか難航したようですね。

来年からは、必須問題50問。
どうなるのだろう!?


そして、記念すべき第100回
・・禁忌とか入らないよね(汗
ドキドキしてます。





スポンサーサイト

comments

まだ、国試と言われても、ピンときませんが、
看護学校に入ったとしても、最終的に国試を突破しないと、
『看護師』になれないわけですから、
難しくなったというのは、かなり、一大事です><
また、いろんな情報をくださいね。

>ママちゃん

メールお返事していなくてごめんなさいね。
今、学校の友達に聞いています。もう少しお待ちください

国試、私もなかなか実感が沸きません。
でも日々の勉強の積み重ねであることは間違いないし、
実習に行くとさらに身に付くものなのかなと思っています。
学校出ただけで取れないって大変ですよね。
受験落ちたら受験資格を持っているものの、資格なしと同じ
ですものねえ・・・春休みのうちに1年生の復習をしようと思いますっ。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

最近の記事
プロフィール

himedaruma

Author:himedaruma
厄年女、2007年の夏看護師になろうと決意。
・小学生2人♂と、2歳♂の3人のママン
・文系大学卒業後、主に接客をする仕事に就く
・出産後まったり家業を手伝う
・厄年になる年に看護師になることを決意
・独学で子供が寝てから受験勉強
・地元のメジャーな学校4校合格
・4月から公立看護専門学校に通う事になる。

さて、どこまで頑張れるでしょうか。
よければ観察していってみてください。

ポチっとしていってください。
喜ぶらしいです(誰が?)
にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ

カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ参考書など
  
  
 

・気になるアイテム
 

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
