スポンサーサイト


1年生の授業すべて終了~

1年生のカリキュラム、すべて終了しました~アップロードファイル

まだ3月に試験が3つほど残っていますが、試験だけ登校するので実質気分は春休みです。

とにかく特殊な看護学校を何とか1年乗り切りました。
一言で言えば・・・


疲れたぁ~!!!!!


長期戦の試験に家に帰ってからもゆっくり晩酌も一息もできず、精神的にも身体的にも疲労困憊でした。
子供の授業参観も参加できずに、夫に頼りっぱなし。
演習の放課後練習をギリギリまで残って、ハラハラしながら子供の迎えにダッシュしたり、熱が出た日は義両親にお願いしながらの学生生活でした。

本当に、周囲の協力なしでは今の私の学生生活はありません。

その人たちを裏切らぬよう、そして学業だけで家族を見失わないよう、バランスを大切に今後も乗り切っていこうと思います。


そして、良きクラスメイトや尊敬できる教師に出会えたことも、学業を潤滑に進める要素となりました。

去年入学したことにより、とても良い出会いがあったと思っています。

4月からは2年生だー。
秋からは、ついに3週間の実習。

うわああ・・・4日間で寝込んだ私。

どうなる?私!?


さてと、週末まではまったりできます。
何しようかなー♪

この家に帰ってから何もしなくて良い幸せ。
(日中は勉強しますが)


・・・・・あと1ヶ月程度だ落ち込み




スポンサーサイト

comments

おつかれさま!!先輩!!

1年間、本当に、おつかれさまでした^^
しかし、himeさんの記事を読んでいると、とっても、
リアルに看護学校と家庭の両立を知ることができて、
とても、為になります。
4月からは、ママちゃんもその仲間入り><
himeさん、1年間、おつかれさまでした。
そして、これからも、がんばってください*^^*

Re: おつかれさま!!先輩!!

> ママちゃん

ありがとうございますー。
1年生修了!(いや、まだありますが授業は全部終了)
たぶん進級許可も下りるとおもうので、4月からは2年生でーす。

ママちゃんも1年生頑張ってください。
ほんと・・大変です(汗
でも良き仲間を見つければ楽しいとおもいますよ^^

comment form

管理者にだけ表示を許可する

最近の記事
プロフィール

himedaruma

Author:himedaruma
厄年女、2007年の夏看護師になろうと決意。
・小学生2人♂と、2歳♂の3人のママン
・文系大学卒業後、主に接客をする仕事に就く
・出産後まったり家業を手伝う
・厄年になる年に看護師になることを決意
・独学で子供が寝てから受験勉強
・地元のメジャーな学校4校合格
・4月から公立看護専門学校に通う事になる。

さて、どこまで頑張れるでしょうか。
よければ観察していってみてください。

ポチっとしていってください。
喜ぶらしいです(誰が?)
にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ

カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ参考書など
  
  
 

・気になるアイテム
 

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
