スポンサーサイト


終わったー

1年生のテスト、すべて終了ー、


あああああ・・・・辛かった。

受けたテストたぶん40個以上。
5月から毎週のようにあったテスト。

全部受けきったー。

1年間、とりあえず再試・再演習は無く終わらせました。

私、勉強大嫌いです。
だからこそ、子供や自分が倒れてしまったら追試は受けますが、受けることができたテストは再試でまたあのテスト勉強をし直すと思うと、苦痛だったのでとにかく赤点だけはとりたくない一心でした。

もちろん、何かどうしようもない事態が起こったら留年は別にいいと覚悟しつつやってはおりましたが。
この年齢で焦っても仕方ないですしね。出だしが遅かったので、1・2年遅れても変わりはないですから。
でもでも、なんとか1年生は無事終わりました。

修了式は、再来週なのですが大体の日が再試にあてられるのでほぼ春休み突入です。


正直、入学前までは結構余裕にこなせるだろうと思ってました。
大変・・なのは覚悟していましたが、予想以上でした(汗
でもここで躓いたら、臨床に出たら絶対に無理!と思っているのでまだまだ余裕なんだと言い聞かせ乗り越えてきました。


・・・・んが、疲れた。

ただ、その分たくさんの事を学びました。
看護についての基礎を知ることができ、看護って奥が深いなあとしみじみと感じることができ、もっともっと学ばないと・・・と思えるようになりました。



2年生・・・さらに深く学びます。
そして、まだまだ試験地獄は続くようです(涙)

秋からは、実習が3週間3クールがやってきます。

そして、教科書がまた増えます。
今までで40冊以上買ってたぶん10万円近く1年次に払いましたが、2年次にまた5万円分くらいの教科書が追加されます。

本棚増やさなくちゃ(汗



うう・・・定額給付金、教科書代で消えるのか!?
景気に貢献できないなあ(苦笑

いや、温泉旅行にでもいこうかな。


しばらく、課題が1つあるので、それをやりつつ解剖生理をやり直します。
ちょっとこのままじゃ国試まずいな・・という感じです。
もうすっかり生理学とか忘れてる。



とりあえず、今日は飲むぞー♪
で、何もせず寝る!


幸せ。




スポンサーサイト

comments

おつかれさまぁ~^^

himeさん、試験、おつかれさまです*^^*
1年生、無事に、終わってよかったですね^^
これから、さらに大変になると思いますが、
himeさんの心意気なら、大丈夫!!
4月からは、さらに、いろいろ相談にのってくださいね。
試験のない時を、思う存分、飲んで寝て、有意義にお過ごしください☆☆☆

お疲れさまでした

1年間お疲れさまでしたぁ
子供さんいらっしゃるなか頑張られてて、とっても励みになりました。
私もやっと保育園が決まったので、来月から本当に看護学生になれます(^^)
ゆっくり休んでくださいね~お疲れ様でした

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: おつかれさまぁ~^^

> ママちゃん
ありがとうございまーす^^
なんだかもう腑抜け。
でも幸せー。
とはいえ、国試対策は絶対にやっておかなくてはいけなさそうなので頑張ります。

Re: お疲れさまでした

>いずみんさん
疲れましたー(笑)
もうすでに、春休みモード突入していますが、本当に何もしなくていいのか、焦ってしまいます。
どれだけ追い込まれていたか・・^^;
保育園良かったですね。
4月から慌しくなりますが、無理しすぎないように頑張ってくださいね^^

comment form

管理者にだけ表示を許可する

最近の記事
プロフィール

himedaruma

Author:himedaruma
厄年女、2007年の夏看護師になろうと決意。
・小学生2人♂と、2歳♂の3人のママン
・文系大学卒業後、主に接客をする仕事に就く
・出産後まったり家業を手伝う
・厄年になる年に看護師になることを決意
・独学で子供が寝てから受験勉強
・地元のメジャーな学校4校合格
・4月から公立看護専門学校に通う事になる。

さて、どこまで頑張れるでしょうか。
よければ観察していってみてください。

ポチっとしていってください。
喜ぶらしいです(誰が?)
にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ

カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ参考書など
  
  
 

・気になるアイテム
 

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
