スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シラバスコピー

入学後ですが、行って来ました。
リミットは来週の半ばまでなので、もう切羽詰ってました。
大体自宅から高速使って2時間半~3時間です。
土曜日ということもあって、道は空いていたのでラッキー。
ていうか、本と私の大学みたいに、シラバスコピーしてくれない学校だったら月~金までみっちり入っている合間にどうやってシラバスコピーに行けばいいの!!状態です。

ということで、先生に意見しときました。
私みたいな例(もう一人いた)があるので、春休みに余裕を持って用意できるように、合格通知後すぐに知らせていただければ、学生にとってはありがたいです。と。(やんわりとね)
来年の入学生のためにね。

10年ぶりの大学は、もう近代的な建物になっていてびっくりだー。
事前にお願いしていた学業証明書と、用意してくれていたシラバスを手にコピーしました。
それにしても、なんで基本的な哲学とか心理学履修してなかったんだろう(´・ω・`)
まあ、ほぼ美術系だったので無理ですね。
見たところによると、英語と体育と情報処理(でもMSDOSの時代なので無理かも)・・・文化人類学・・・うーーん、公衆衛生は無理だなぁ。
とにかく出してみます!
これから、単位認定の申請書を書かなくちゃ。

あ、ちなみに私の時代、シラバスありませんでしたーウゲロくま・泣く
履修概要みたいなかんじ。
おおまかな授業内容しか書いてありません。
だって、それしかないもん・・・仕方なく出しますよ。

たくさん認定されて試験を楽したいけど、まあまた勉強しなおしでもいいかなと思ってます。
それにテストに関しては、正直甘いですね ( ̄ー ̄)ニヤリ
ほぼヘタしなければ、基礎科目は全員合格ですね。
先生の話を聞くと先生も落とすのが面倒・・じゃない、落としたくないみたいだし^^;
逃げ道を作ってくれるようです。
まあ、要領よくやっていこうと思ってます。
ちなみにわたしの学校、去年は落第生0です。
気を抜き過ぎず、頑張りたいです。


今日何気に、PORTER目当てでショップを見ていたら、PORTERじゃないけどいい感じのデカキャンバストートを発見!
これなら沢山勉強道具が入りそう・・ってことで、夫に頼み込んで買ってもらいましたheart0肩からもしょえるし、A4サイズはもちろん、A3が何冊も横に余裕ですっぽり入ります。
写真でお見せできないのが残念ですが・・・
バックも新調するとやる気もまた新たに出てきますね(`・ω・´)



スポンサーサイト
最近の記事
プロフィール

himedaruma

Author:himedaruma
厄年女、2007年の夏看護師になろうと決意。
・小学生2人♂と、2歳♂の3人のママン
・文系大学卒業後、主に接客をする仕事に就く
・出産後まったり家業を手伝う
・厄年になる年に看護師になることを決意
・独学で子供が寝てから受験勉強
・地元のメジャーな学校4校合格
・4月から公立看護専門学校に通う事になる。

さて、どこまで頑張れるでしょうか。
よければ観察していってみてください。

ポチっとしていってください。
喜ぶらしいです(誰が?)
にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ

カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ参考書など
  
  
 

・気になるアイテム
 

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。