スポンサーサイト


3つの試験

先輩学生には、「まだまだ本番はこれからさ」と言われそうですが・・・今週はテスト2つと演習1つありました。
32歳、体力ついていけるか不安でしたが、家の崩壊(掃除的な意味で)と引き換えになんとか乗り切りました(´・ω・`)

何が大変って、テストの合間に間髪いれず「演習」が入る事。

これっては、1回のデモで後は「学生間で勝手に練習どうぞ」状態です。
だから、学生真剣に放課後ペアで相談して練習します。
旦那に頭下げつつ朝練に向かい(朝7時に家を出る)、夜は19時まで授業終わってから練習とかしちゃいます。

でもね、わたしゃ限界があるので実際にやったのは1回のみ。
洗髪って、意外と泡立たないしおでこの生え際とか後頭部とかすっごく洗いづらい汗
しかもベットの上なので体位変換とか水を流すとか、なんだか難しいんですね。
美容師さんってすごいなと尊敬しました。
ということで、順序を家で妄想して演習やりましたよ。
(こればかりは家で旦那使って練習できん・・・)

だから、テストがあるのに居残りで演習の練習とかみんな不安なのですよ。


月曜日のテストは、レポートと筆記合わせて100点とれました。

洗髪の演習は、良く分からないけど時間内に終わらせる事が出来ました。

今週最後のテストは、取り合えず埋めました。

・・・ええと、日を増すごとにテストとかへの力入れが減っていき、最後はもう投げやり。
しかも、そのテストだけ過去問でないってどーよ!?

・・はい、努力不足です。

でも最終目的は「国家試験合格」なので赤点取らなければいいです。
あまりいい点数を取ろうと頑張ってしまって家族犠牲にはしたくないし。
とはいえ、良い点が取れたらもちろん嬉しいけど。

むーん、取り合えず終わった事がもう嬉しいです。
ちょっとしたお給料も出たし、今日はビールガッツリだぁ~!!!

今日こそ、花火やろうっと。
(この前は、子供が寝てしまった(´・ω・`))



ああ、来週月曜日もテストだー。
でも論文形式だから楽かも♪ノート持込オッケーだし。


さあって、子供迎えに行ってきまーす。
スポンサーサイト
最近の記事
プロフィール

himedaruma

Author:himedaruma
厄年女、2007年の夏看護師になろうと決意。
・小学生2人♂と、2歳♂の3人のママン
・文系大学卒業後、主に接客をする仕事に就く
・出産後まったり家業を手伝う
・厄年になる年に看護師になることを決意
・独学で子供が寝てから受験勉強
・地元のメジャーな学校4校合格
・4月から公立看護専門学校に通う事になる。

さて、どこまで頑張れるでしょうか。
よければ観察していってみてください。

ポチっとしていってください。
喜ぶらしいです(誰が?)
にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ

カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ参考書など
  
  
 

・気になるアイテム
 

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
