スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あと1週間で夏休み

暑いっすね。

うちの学校、「クールビズ」なんてことで(怒)暑いのなんのって。
外部講師の先生も、「なんだよ?クールビズぅ?じゃあネクタイつけてこないぞ・・・」とお怒りになってました(笑)

公営だからですか?
だったら、税金使わないで冷暖房代自腹で払いますから、お願いしますからつけてください(涙)


・・・っていう署名でもしようかしら・・絶対集まると思うけど。
んもぅ暑い。

足元に水張ったベースンを置いておきたい。

授業中、うちわや下敷きであおいでいるなんて、講師に失礼だからやってはいけないと思ってたけど、先生自ら「もう仰いでヨロシ」と言ってました。


ということで、看護師の基本「室温をチェックする」もね、28度を早く超えやがれ!という気持ちでにらめっこしてますよ。(冷房的な意味で)
ていうか、夏季の快適室温24±1℃(だっけ?)はどーーなってんの!?

この前の洗髪の演習、もちろん患者に配慮して窓はリアルに締め切ってやりましたけど(もちろん空調なんてきかない)、室温報告で


「28度です;


・・・ってそりゃ、患者も暑いでしょ・・・・。

来週は、1日実習→解剖生理のテスト→医療論のテストで夏休み。
いやっほい。

夏休みは、ペンションに1泊・キャンプに3泊の家族旅行の予定が入ってます♪
現役の子と海に行こうと言ってるけど、私水着はイヤなのよねぇ(´・ω・`)
昔は、BMI18くらいだったのでなんとかビキニとかも着れたけど、今は20近いぞ・・いや超えてるのか??とにかく腹周りが・・。
3人も生むとだめねぇ。
海外からも友達が帰ってくるし、楽しい夏休みになりそうです。



スポンサーサイト
最近の記事
プロフィール

himedaruma

Author:himedaruma
厄年女、2007年の夏看護師になろうと決意。
・小学生2人♂と、2歳♂の3人のママン
・文系大学卒業後、主に接客をする仕事に就く
・出産後まったり家業を手伝う
・厄年になる年に看護師になることを決意
・独学で子供が寝てから受験勉強
・地元のメジャーな学校4校合格
・4月から公立看護専門学校に通う事になる。

さて、どこまで頑張れるでしょうか。
よければ観察していってみてください。

ポチっとしていってください。
喜ぶらしいです(誰が?)
にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ

カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ参考書など
  
  
 

・気になるアイテム
 

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。