

夏休みの現実

夏休み前の私のブログには、子供と図書館に行ったりとかプールに行ったりとか勉強するぞとか・・なんかすごく偉そうに書いていましたが。

実際は、

・午前中仕事とか
・午後子供たちの友達誘って工作つくりとか、遊びに連れて行ったりとか。
・週末は海や避暑地に遊びに行ったりとか
・単身で遠方の友達に会いに行ったりとか
・たまにこうやって、ボーっと主婦しながらサボったりとか

こんな毎日で、

あっという間に、学校始まるまであと10日

今日も、学童仲間を早く向かえに行って遊びに連れて行く予定。

子供たちも、学童のほうが楽しそうです。
1年生から学校が楽しくて仕方ないみたいで、そりゃあ親としては泣かれるよりはいいけど。

ちったあ、母親が休みでどこか一緒にいこー!って言う気持ちに対して喜んでくれ(涙)

下の子(2歳)も、
「保育園行くよー!」
と朝声をかけると、大好きなテレビ番組であっても消して、そそくさと準備初めます。


むーん。

じゃあ、私の勉強は・・・

課題が全く無い事をいいことに、ほぼ手をつけず。

子供と一緒になって、ゲームしたりしちゃうから始末悪い。

でも夏休み明け早々テストあります。

やばいです。

今週から・・・って今週出かけて家に居ません。

さあってと、再来週だなw

先日、海で焼いてしまい背中が真っ赤です。
ああ、やっちゃった。
最近の記事
プロフィール

himedaruma

Author:himedaruma
厄年女、2007年の夏看護師になろうと決意。
・小学生2人♂と、2歳♂の3人のママン
・文系大学卒業後、主に接客をする仕事に就く
・出産後まったり家業を手伝う
・厄年になる年に看護師になることを決意
・独学で子供が寝てから受験勉強
・地元のメジャーな学校4校合格
・4月から公立看護専門学校に通う事になる。

さて、どこまで頑張れるでしょうか。
よければ観察していってみてください。

ポチっとしていってください。
喜ぶらしいです(誰が?)
にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ

カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ参考書など
  
  
 

・気になるアイテム
 

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
