

12時間睡眠

金曜日はめちゃくちゃ眠かった。
木曜日の夜~金曜日の夜中にかけてチビが夜泣き。

テスト勉強も全く手をつけていず、もうやけくそ状態になってました。
寝不足のまま学校へ行き、3・4限目に実習前の指導員の技術チェックやカンファレンスをやっていて、時計をみたら17時過ぎ・・・・(滝汗

あわてて夫に電話をして、保育園と学童のお迎えを協力してもらいました。
うう・やっぱり今日まで車通学すればよかった。

実習前、実習中は何が起こるかわかりませんね。
遅くなる前提で動かなくちゃ。

んで、気力だけで夕ご飯を作り、夫が仕事から戻ってきてからはソファーで爆睡。
気づいたら0時。
3時に起きて勉強しようと思ったら、無理。
起きたの7時過ぎ(笑)

でもスッキリしました。
なんだか疲れたなあ。
演習とか実習の緊張とか色々あったし。
なんだかんだ余裕ぶっこいた社会人装っていても(笑)ガタきてました。
若い子は、きっとなんだかんだ余計な心配をしているようだけど、それほど疲れないのかなあ・・と年齢の差を思ったり。
自分自身だけを考えていればいいんだなあーという羨ましさがあったりね。

ま、それは別にいいのだけど。
んなもん、承知な上で学校は行ったんだし。
わたしだって、そんな時代があったんだからね。
むしろ、大学生時代なんてこんなに勉強なんてしなかったなー。
看護専門ってすごい場所だとしみじみ思います。
若い子はそれを今乗り切っているのだから、私より大変だったことだわね。

さああああって。
今日はこれから子供3人、旦那実家へ遊びに行ってくれます。
私は夜まで図書館。
で、夜は旦那が実家に泊まりにいってくれるので一人でまったり勉強できそうです。

日曜日はPTAの集まりが7時半~夕方まで(涙)
平日の手伝いをことごとく断っていたので、こんな時に出ておかないとねえ。

嫌な役目を引き受けて、自分が休まなくちゃいけない事を嫌がらずやってもらえるようにしておく・・何事もそうやって動いている日々です。


最後に、ブログ拍手や拍手コメントを残していってくださるみなさま、ありがとうございます。
とても励みになっています。

こんなときは食に走る(愚痴)

技術テストの練習しゅうりょー。
明日そのテスト。
んで、カンファレンス。

今カレー製作中。

あー、もう疲れたのよ。
モチベーションまったくあがらないのよ。
来週の筆記テストはテスト内容の相性が悪い先生のテストなのよ。

テストテストって、もう社会人にテストいらん!
私は看護師になって早く働きたいんじゃい!
どうせ国試受けるから勉強するんだし。
いちいちテストなんかするなぁ~。
(不毛な文句を言ってみる)

疲れたと家に帰ってきても子供はお腹空かせて早くご飯作れと催促するし、チビ(2歳)はまだおっぱいっ子なので、私を見つけるとしがみついてくるし。

お酒飲みたいし。
でもお酒飲むと眠くなってテスト勉強夜できなくなるし。

ざっつふらすとれーしょん(※適当です)

なんてときに、妹が仙台土産を買ってきてくれた
抹茶クリーム大福♪「喜久福」

これはかなりお勧めなのです。
おいしすぎます。
仙台行った時は必ず買うし、さらに取り寄せちゃいます。

 


只今解凍中。
うう・・・、これを食べて幸せな気分になって、明日からも頑張ります!(単純)

ちなみに、これ電子レンジで解凍を試みると2分の1の確立で中味が爆発します。

え?私が下手なだけ?(´・ω・`)

両側頭部の痛み

主訴としましては、

体熱感なし、咳嗽あり、咽頭痛あり、頭痛あり、鼻汁あり。
こんな感じでしょうか?
うまく使えませんわ。まだまだ。

要するに、風邪ひいて頭痛くてダルイ。

これから、子供の矯正歯科、そしてプール教室です。
その後月曜日の音楽教室の特訓・・。

・・・眠りたい。

来週は精神のGW発表があるけどもう終わりそうだし、テストもないのでまったりです。
でも12月のテストに向けてやらないと・・・。
なんでこんなにテスト地獄なのでしょうか。


何もしないで、テスト受けてぎりぎりセーフな自信は


ないっす。


頑張ります。


天気が悪くて、寒くて外に出る気がしないので、子供たちは家でサッカーを始めました(汗
赤ちゃんボールでだけど、イロイロ倒さないでね。


あ、今日から子供たちのマフラー編まないと!


去年から終わってません。

だ・・だって受験だったんだもん。

来年

だ・・だって実習だったんだもん。

というブログを書かない事を願っていてください。

ではでは、みなさん良い週末を。

どうぶつの森

ひゃああ・・テスト地獄がひと段落!

次のテストまで8日間も空くなんて!!うぎゃあ、嬉しい。
今日のテストは、今までで1番手ごたえがないものだったわ。
文章力で点数をつける先生なので、さっぱり何点取れるかわかりましぇん。
でも確実に解けたのを計算すれば、赤点だけは取らないし他のカテゴリのテストの点数でなんとか保険があります
(1つの講義で何回もテストがあるものがあります。1年を通す授業なんかは、1つのカテゴリが終わるたびにテスト。で、その合計点数が6割いけばセーフ。いかなかったら、赤点取ったものだけ追試です。3個も4個も赤点とっていると最後に大変な事にっ)


ということで、今日から子供のゲームをとりあげてはじめようかと思っているものが↓コレ



つい先週の金曜日に買いました。
しかも2個も(笑)
夫は、大人用にもう一つ買うとか言い出したけど最初だけ!と説得してやめときました。
リアルタイムで時間が過ぎていくので、季節も1年通さないと変わらないんだな。
夜は夜だし。
リセットすると、リセットさんにくどーーく説教されるし。
なんかはまりそうです。

次に狙っているのは、コレ


【NDSソフト】 レイトン教授と最後の時間旅行

うわあああ、早くやりたい。

え?ゲーマーですって?
ああ、そうですよw
子供に、「30分以内!」と制限していますが、寝てからコソーリやってます。

11月はテストが2個しかないのでかなり楽です。
はぁ~8月の夏休み明けから2ヶ月。

受けたテスト13個・演習4個。

少ないですか?

8日間なんてあっという間ですが、今週は頭使わないでおきます。


・・・あ、今週2つGWの発表レジュメ製作があった(滝汗

まあ、いいです。

12月は基礎実習です。4日間ですが、頑張ります!

LUSH

今日は、外食をしてきて今はお風呂が出来るまでのまったりタイム。
外食は楽ちーん。
でもお金がなくなーる♪
お寿司を食べてきました。ウマー。

ショッピングモールで、LUSHのバスボムや、石鹸を買ってきました。
うーんLUSHって楽しい♪
学校の友達のプレゼントも購入。
若い子のプレゼントは迷うわぁ~。
今度はハンドクリームを買おうと思ってます。
あ、パックも買ってみたい♪

今夜は、バスボムを入れたお風呂でリラックスして入眠を促そうと思ってます。

・・あ、明日解剖生理学のテストがあった落ち込み
最近の記事
プロフィール

himedaruma

Author:himedaruma
厄年女、2007年の夏看護師になろうと決意。
・小学生2人♂と、2歳♂の3人のママン
・文系大学卒業後、主に接客をする仕事に就く
・出産後まったり家業を手伝う
・厄年になる年に看護師になることを決意
・独学で子供が寝てから受験勉強
・地元のメジャーな学校4校合格
・4月から公立看護専門学校に通う事になる。

さて、どこまで頑張れるでしょうか。
よければ観察していってみてください。

ポチっとしていってください。
喜ぶらしいです(誰が?)
にほんブログ村 病気ブログ 看護・ナースへ

カテゴリー
最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

おすすめ参考書など
  
  
 

・気になるアイテム
 

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
